STUDIO SUNNY HOOD

STUDIO SUNNY HOOD  寝屋川本店&京都伏見店 合同発表会 【SUNSHINE DAY 2019】

STUDIO SUNNY HOOD 寝屋川本店&京都伏見店 合同発表会 【SUNSHINE DAY 2019】2019.04.19

STUDIO SUNNY HOOD
寝屋川本店&京都伏見店 合同発表会
【SUNSHINE DAY 2019】.
.
.
.関わっていただいた皆様本当に本当にありがとうございました。
両店舗となり始めての合同発表会
無事に終わることが出来ました。
一言で感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも、SUNNYHOOD本店、伏見店をどうぞよろしくお願いいたします。.
.
STUDIO SUNNY HOOD 寝屋川本店 .
.
⇩代表GUCCHONさんのコメント載せさせていただきます。.
.
SUNNY HOODが寝屋川本店と伏見店の2店舗になってから初めての合同発表会がありました。
先ず
インストラクター、舞台技術スタッフ、サニーフッドスタッフ、MC、DJ、そして演者、観覧者、サポートして頂いた親御さん、関わって頂いた全ての皆さんのお陰で無事に終える事が出来ました。
ありがとうございました。
これからも
僕たちがやりたい事をなるべく全て詰め込んで行きたいと思ってます。
サポートの程よろしくお願いします。.
.
Mr Wigglesから教えてもらった言葉で
SUNNY HOODが掲げている言葉
「PARTY、CYPHER、SHOW、BATTLE」.
この全てがダンスを楽しむ上でとても大切なカテゴリーです。
そしてダンスは様々なジャンルがあります。
そのジャンル全てに愛があり深みがあり、歴史があります。
もっと視野を広げて見るともっと音楽の楽しみ方が分かって来たりします。
そう、ONE DANCEです。
ダンスは音楽があるから踊れます。
そして
SHOWだけだったりBATTLEだけだったりじゃなくもっと視野を広げてストリートダンスというカルチャーに携わって行って欲しいと思ってます。
もっというとダンスだけじゃ無く
DJ、MC、DANCE、GRAFFITIこの全てがHIPHOP CULTUREです。
そう言う事も知って行けばもっともっとこの世界に興味が出て来ると思います。
マジで凄いです.
もっともっと興味が出て来た子にはサニーフッドとしてインストラクター、スタッフと共にサポートをして行きます。
やりたかったらもっと踏み込んで来て良いよ!
世界中でダンスを愛してる人達が居て皆と繋がってると言う事。
徐々にで良いので知って行って欲しいです。
この素晴らしいカルチャーにもっとハマって欲しいです。
制限をかけないで欲しい。
自分自身に。
そして親御さんは子供に出来ないって言葉をかけないで下さい。
やろうと思えば何でも出来ます。
信じて可能性を広げてあげて下さい.
.
僕自身は18歳からダンスを始めましたが1年くらいはソロ(即興)なんて全く踊れませんでした。
踊り方が分からなかったんです。
毎日練習してましたが分からなかったんです。
それから音楽を聴いて踊る事を学びました。
今では当たり前ですが当時は衝撃でした。
聞いてる風なだけやったんですね。
ビートに合わしたら良いと思ってました。
メロディや歌詞、ベースライン、Aメロ、Bメロ、サビなどその音楽の雰囲気などを聞く様になりました。
高校の時にバンドを組んでてボーカルをやってたので音を聞くって言うのは得意やし大好きでした。
それが自分のなかで繋がってなかっただけだったんです。
元々色んな音楽を聞くのが好きだったんでそこからどんどん踊れるようになって今では即興が一番得意です。
即興で踊れたらマジで楽しいです。
生バンドとかで踊るともう最高です。
.
.
自分自身の発表会の事で言うと初めてクラス作品に出ました。
SEIJI TAP CLASSのジャンベ担当で笑
ダンスを続けてて音楽をもっと理解したいって思って密かにセイジ君に習ってました。
その発表の場として自分の発表会に出ようとセイジ君にお願いして出させて貰いました。
舞台に出る前は本当にドキドキしたし音を出すって言う事にもっと敏感になれました。
舞台に出ればフッ切れるんですがそれまではいつも通り緊張してる自分がいました。
性格なんでしょうがない笑
自分自身もチャレンジしてる姿を生徒達に見せたいと思った事もあるし今回出てみてもっと出来る様になりたいと思いました。
皆さんもこの春から色々チャレンジしてみませんか?
ソロが苦手な子はソロにチャレンジしよう。
ルーティーンを踊るのとまた使う脳が違うんです。
初めは出来なくて当たり前。
ウチではGOOD HOODというソロとサイファーを中心とした練習会を毎週土曜日に両店舗行ってます。
もし今回のBEAT IT HOODを見てあんな風に踊ってみたいと思った子はそこで色々学んでも良いと思うんでチェックして下さいね^_^
.
.
今BREAKINGがオリンピックの種目候補に上がってますね。
これからもっとこのカルチャーは注目されると思います。
その時にしっかり自分たちのメソッドやマナーを持ってこのカルチャーを知って貰いたいです。
少し長くなりましたが僕はストリートダンスというカルチャーに人生かけたんでこのポジティブなマインドを育ててくれたストリートダンスに感謝を持ってこれからも携わって行きたいと思ってます!
まだまだ夢を持ってやって行きます!
さあ次はNDFです!
6月15日16日に2DAYS寝屋川市民会館で音楽とダンスのフェスを行います。
皆さん予定空けといて下さいね。
この日は全ての感覚を解放して来て下さい。
STAY STRONG
PEACE!

  • STUDIO SUNNY HOOD 寝屋川本店
    072-832-4833072-842-3007info@sunny-hood.com受付時間: 14:00~23:00
    営業: 月~土 / 休館日: 日
  • STUDIO SUNNY HOOD 京都伏見店
    075-604-2500075-604-2501ssh.kyoto@gmail.com受付時間: 15:00~23:00
    営業: 月~土 / 休館日: 日